忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月24日06:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[塾メモ]
コメント[ 0 ] 2015年01月16日23:44
病弱な当時の天皇のツクヨミ様の一族なんですが・・
当時の側室正室って身分だけで判断されるらしく、行平のママンは誰かわからん側室、業平は五男なのにママンが正室というわけわからん事になってます。
一応長男が兼見王って人で、行平はよく調べたら3男でした。
長男と二男はたぶん政変に巻き込まれたな・・・・・・
そんなツクヨミ様一族でしたが、続く文徳天皇とか妃が10人以上居たり無茶ブリ状態でツクヨミ様システムどころじゃなくなってきて次第に飽和みたいな感じ。
現代とはえらい違いやなあ・・・emoji
源氏物語だと業平兄弟居ないような感じを受けるが、実際は5男なんですねえ
まあ異母兄弟なんですけど。

どうでもいいが文徳天皇普通に異母姉妹と結婚してるんですが(しかも女御)こももとか普通に居ないので、多分こもも死んだんだと思われ。平安民は無茶苦茶だなあ~

拍手[0回]

PR
CATEGORY[塾メモ]
コメント[ 0 ] 2015年01月16日21:00
何で学者が大怨霊とかになれるんでしょうか・・・emoji
とかは考えてはいけないんだろうなあウッカリ全然関係ないのに呪われてしまう。
平安民は摩訶不思議です。
年齢的には、行平の方が年上なんですよ。
行平818、道真845。
ちなみに業平825。
道真を左遷した時平はわりとほかにもやらかしています。
この年代って色々な有名役人が普通に同じ所で生活しててびびるね。
一応行平も877年に大宰府左遷されてるんですが、普通に882年に中納言になっているので
道真はただ単に鬱病だったんじゃないかと思われる。emoji
なんか調べたら大宰府って当時から大都市なのに道真が引き籠りしてて近所のBBAとラブコメ(またかよ!!)してる記述しか略
道真もう結婚してこもも居たのに・・・・・・
菅原家ってわりと普通にそこそこの学者を数人輩出してて、今も健在ぽいんですemoji
まあ、召使いの子孫が大宰府禰宜してる現代だからねえ

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2015年01月16日09:00

拍手[0回]

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2015年01月15日16:47
しかし開始しても、大方の予想通り出戻り組しか観てないので
としくん声変わったなあ・・って印象でした。
2期ははろっちーしか萌えキャラが居ないので
萌えキャラが出せなくなるとキャラバブル作品はダメだなあというのがすごくジャンプ的にわかりますねえ。
東方も針のキャラが萌えなくて斜陽になったんだっけ・・・・・・
まあ、原作は、原作めちゃめちゃ改造してOKファンともどもアニメ改造希望済みだし、帝人が主人公なのは変わらないからどうだろうなあ
原作はな・・帝人が主人公にならなくて、ていうか帝人が出てこなくて、乙女死ねっていうわりにはそれほどシナリオ面白くないし、酷い成田死でした・・・・・・・
当時は、アニメ集合、原作解散って感じでしたね・・
はたしてあの出来そこない過ぎる原作をどこまで纏めれるかだろうなあ・・・・・
帝人が主人公なのはアニメだけ!!!

拍手[0回]

CATEGORY[塾メモ]
コメント[ 0 ] 2015年01月15日14:41
残した短歌数個と中納言(黄門様)まで成りあがった事と、ツクヨミ様の1番目(長男)な事しか残ってない上、業平がラブコメだらけなのに対し、行平短歌の奴以外浮いた話も無いので
海女さんが嫁じゃない方がおかしい気がします・・行平あの時代で側室居ないし
誰と結婚したのかマジでわからない事態になってしまうemoji
あとこももらしき子供を抱いてる絵もあるけど、こももが何か凄いとぐろ巻いたみたいな衣装着てるし海女さんでFAです。

他にも左遷ばかりしてるんですが(播磨とか)
しょっぱなから蔵人(秘書官)を1カ月で辞任して何故か判官になるし
次の年昇叙するし、もうなにがなんだか・・・・・・
警察官だったようなのですが、凄い硯石堅物ですよ。
業平もので出てくる友人役ってこの人がモデルなんですかねえ?
あの時代で30後半まで浮いた話が無いって相当であるemoji
当時の感覚だと初老ですよ~
政変があったのが18歳前後なので、その影響かもしれませんけどね~

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]