忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月23日02:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2015年02月08日21:45
とうらぶってもはやサニワ派(ドリ厨)と刀剣派(BL厨)とで割れてきてるから
公式はもう何書いてもディスられると思うわ。エルシャダイ不可避。
何でカンコレの例があるのにサニワなんて作ってしまったのかは誰にもわからないです・・ウッ
同人設定の方が強いのは毎回どうにかならんのですかのう・・・・・なんかもうみんな公式ディスるのに必死になってきてるんですけど・・・・
同人設定あらかた出てからシナリオ出せよってだから書いたじゃん
話聞けよクソニトロ。
これは・・もうダメだ・・・
男性向けほどユーザーがニトロシナリオに慣れていないのはキラルで解りきった事だしなあ
シナリオ出たら終了パターンだこれ・・・・・・・・

拍手[0回]

PR
CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2015年02月08日15:33
こんな解説動画が15も続いた時点で当時の人気ぶりの異常事態が推測できる。
当時はPIXIVランキング上位が全部エルシャダイでね、そりゃもうすげかったのよ・・
ちなみに当時のキモオタ乙女の推移を綴ったのがこちら↓

LV0 El Shaddai?どうせ典型的洋ゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…PVは面白いな…ってかこの主人公何でドヤ顔してんの?
LV2 このトルノデスとか…ちょっといいかも…
LV3 やべぇアザゼルとかイーノックとかもすげぇ可愛い… ルシフェルだけ邪魔だ
LV4 マジこのルシフェルどうにかなんねぇのか?マジウゼェ…
LV5 ルシフェル結婚してくれ!
LV6 やべぇルシフェル最高!ルシフェルと水さえあれば生きていける! ←いまここ
LV7 ルシフェルと結婚した!俺はルシフェルと結婚したぞ!!
MAX やっぱガブリエルは最高だわ


とうらぶなんて、結局山姥と雅さんのどっちが主人公なのか未だにわからんレベルでこれだもんなあ・・・・・・
もうだめだわ(速すぎる結論)
3月オンリー参戦(グッズだけやけど)後即離脱を試みる予定なんですが
どうかなあ~

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2015年02月08日09:00

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2015年02月08日08:00

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2015年02月07日18:27
とうらぶはどうしてもどうせエルシャダイだろうというイメージがぬぐえないので
短期決戦覇権ゲームという感じ。
アニメ化は同人作家が勝手に既にしているので、ハードルが・・凄くなり過ぎててエルシャダイ。
エルシャダイの意味のないニコニコ巡回とか涙止まらねえよね・・・
デュラ2期みたいな感じでな・・・・


熱狂的ファンが妄想したエルシャダイ

実際のエルシャダイ

毎回思うけどこの手のアオリゲーム商法は、同人誌はプロなりかけで、ヘタすると週刊連載数年後してしまうような中~大学生の同人作家が妄想したものがハードルになると言う事をよく考えてした方がいいという見本のような事件でした。エルシャダイ爆死事件は。

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]