忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月23日14:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2015年01月28日11:53

またとうらぶユーザの新たな聖地が・・・・・・・・
でもBASARAブームの時にも話題になってたような・・
この祭り・・・・・・

拍手[0回]

PR
CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2015年01月28日11:18
映画とかだとやはり不倫が削除されて普通に芸者さんとの悲恋モノにされてるんだろうなあemoji
原作だと主人公と駒子のダブル不倫で、内容の殆どがサブヒロインのラブコメだったりします。
失楽園の元祖みたいなもん?
川端てんてーは伊豆の踊子に失恋したあたりからずーっと芸者スキーで、今でいうアイドル狂い作家みたいなもんですかねえ?
そして毎回アイドルに振られる。
昔のアイドル純文学って、とにかく失恋モノなので
現代の少女漫画ラブコメ映画全盛期だと理解しがたいものがありますよねえ
まあ、男性の書いたラブコメしかないとそうなっちゃうんだろうなあemoji
川端てんてー、女々しくてカラオケで熱唱してそう。
映画だと爽やかだったり、美しい悲恋モノなのに原作ひどすぎ。
マッチョ思想や反体制思想や男女同権的な視点が無い時代の純文学ってひらすら胸糞なんですよね~

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2015年01月28日09:00

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2015年01月27日23:46
ちょっと増えてきた。
隊長固定実況とか欲しい所です・・・・・・
加州ちゃんとか人気ぶっちぎりだもんなあ・・・・・

拍手[0回]

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2015年01月27日22:48
夏目漱石が野菊のバカを絶賛してるんだけど、漱石は失恋ラノベ大好きオッサンなのでいかにもであるが、漱石の大嫌いな近親愛モノという事を念頭に置いているんやろうか・・・
映画だと身分や年齢で離れ離れみたいにされているが、原作だと従姉妹同士で体裁が悪いからという理由で離れ離れになる純然とした近親モノなのである。emoji
そもそも昔の方が歳の差婚多かったので(男女間だと40代と10代とか当たり前だもんなあ)映画の内容は、近親である事をぼかすために身分差や年齢差である事を強調しているのである。
つまりヨスガノソラの元祖は野菊のバカなのである。
漱石の癖にどうした事だ・・・
昔は従姉妹は近親に入らなかったのかなあ?そんなバカな・・野菊のバカでもそれが理由でヒロインは弄ばれ死してるのに・・・・・
夏目漱石ってラブコメ死ね!!とか言いつつラブコメしか書いてない変な文豪の筆頭だと思うが、何故この時代の文豪ってラブコメしか書かないんやろう・・
活劇モノってまだ無かったのかな?

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]