![]() |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() |
|
何故なら男性性は日本昔話などにあるからです。
とりあえずパヤオが色々な昔話の英雄を最高傑作凝縮したらしい アシタカさんが現代一番男らしいとは言える。桃太郎、金太郎枠ですね。益荒男。 ただ、キャラとかは解るが、言語化した男らしさとは何ぞやとかになると 新書とか1冊分になってしまいそう。 ただ女性性が全然わからなくてですね 何かこれという何かって男らしさ以上に抽象的なんですよ。 かぐや姫みたいに知能で男コロコロするのが女性らしいんでしょうが すげー抽象的でしょ? 多分戦後何か女性性がおかしな方向ブーン飛んでいったのも これが女性性です!ドーン!!みたいなのが何かないからなのではないかとは思います。 そもそも優しさや勇猛さは男女とも兼ね備えてるものなので これという差っていうと何かようわからんのよねぇ~ 例えば媚とかも、男も媚ってあるやん? なんかね~そういうね~凄く簡単で難しいんですわ~ PR |
![]() |
![]() |
|
旅行ブログランキング上位ログをよむというのが最近の趣味ですが
読み始めると僅か三時間で一年間よみおわる。 大体どんなのでもそう。 ああ…旅行とは…バックパカーとは… 準備中ブログのが読み応え在るしなあ…(;´д`) いろんな検査は社会保険中でやりおえろ!!とか あと今は最初に南国英語学校行ってからが多いね。 ポルトガル語とかのバージョンまである…!!(;´д`) うーん南国語学学校で同志から情報集めてからがモアベタかなあ~ |
![]() |
![]() |
|
ただ単に役職名が役人と思われてないだけっぽい。
そもそも雛人形の三人官女とか、あれ秘書と違う?(;´д`) 結局、女らしさや男らしさって実に抽象的だし、職業的なものでもないし~ う~ん 何なんだろうなあ~φ(..) |
![]() |
![]() |
|
ううう泣ける、オチは解っているが泣いてしまう。
配役が北の国からとかVシネ過ぎるとか思ってしまうが 映画が泣かしにかかってくるので逆に段々気にならなくなってくる全盛期広末がきゃままま過ぎるのが余計に泣ける。本人がビッチビチ乱交事件とか多分異世界の話とか思えてくる。まあ、広末の中の人は別人や。 浅田次郎作品は原作の時点で泣ける作品もっとあるけど、映画のせいでこれが一番泣ける映画になってしまったなあ・・・・これが原作和姦? 原作は短編で映画ほど内容濃くないんです。映画はエピソード追加して泣かしにかかってくるうううううー うう、役者はヤクザなのにカタギになったらこんな人生いいなーとか妄想してる映画っぽくなってて余計に泣ける。 まさに原作和姦の金字塔である。 追記> よくよく考えると国鉄駅長に休暇とか代理駅長くらいやるやろ私鉄じゃあるまいしとか、主人公が死んでしまう話なので、どの道にせよ娘さん高校生で主人公死去じゃ困ってしまうやろとか、色々思う所はあるが、そんな事は考えず名画だなあと泣きながら鑑賞しました。 でも考えちゃうんだなあこれが・・・・・ |
![]() |
![]() |
|
女性の人権を認めろという活動している人が一番女性差別的な現代ではなんかもうようわかりませんよね~
らいてうてんてーの時代のように選挙権が無い時代でもないし、権利は男女平等にあるます。 尾田の思う女性ぽい、男性ぽい、とかも人によって違い過ぎてなんかわかりませんよ。 家事的なものだって突き詰めて仕事化すると男性でもあるし、汚染度の高い掃除はほぼ男性専門状態でしょう。 昔から女性と男性の仕事って別れてて男性の居ない職場だって元々かなりの数を占めています。 女工って言葉もあるのにね=3 武将以外名を残してない!とかも言われてましたが、歴代のお姫様は伝説になってるし、そもそも紫式部とかいう文豪がいるじゃんね おめーらが戦国武将だけにブヒってるから名を残してないとか思ってるだけやで~ 野麦峠が近代労働法問題なんやで~ というのが、まるっと頭から抜けたような意見ばかりで何かピンとこないのです。 果たして、女性らしさとは、男性らしさとは、何なんでしょうかねえ・・? |
![]() |
|
忍者ブログ |






