忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月26日05:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2014年12月29日21:49

拍手[0回]

PR
CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年12月29日21:22
他の大作とか好評なの見ても、ガンガン出世していく話以外ははっきりつまらない評価な気がする。
ベルセルクの黄金時代とかも、はっきり出世していく話だったのでキモオタファンタジージャンルでも、時代劇的なノリでオッサンに受けたのかなあとは思う。今思うと。
そんなわけで、ひたすら出世街道突っ走る三銃士時代がバカスカ映像化されるダルタニャンシリーズは仕方ないかなあとは思う。三部作目は鉄仮面伝説を元にしたサスペンスもので、ルイ14世に興味があればももろいけど、興味が無いとひたすらつまらん感じになるんだと思われ。三銃士みんなジジイだしなあ・・・・・・
しかしこの初版の挿絵のゴキゲンさは最高過ぎる。
構図、画力、ともに一級品すぎて古書小説趣味とか理解できる気がしました。
この時代からイケメソアイドル構図ってあったんやなあ・・・・・・・
折角なので比較して観る。

元デザイン


最近のイケメソ三銃士


東映さん


有名なアニメの


海外の有名なシリーズ


史実のダルタニャン


デュマさん



東映さん、三銃士はアメリカ人じゃねーから・・・
とか、色々ショッキングでしたね・・・・・・

拍手[0回]

CATEGORY[塾メモ]
コメント[ 0 ] 2014年12月29日17:40
東映のマークの元ネタ

三銃士は、実は3部構成で一番人気のある三銃士時代のお話が三銃士の元ネタで
ダルタニャン物語の半分以上を占める3部のブロジョロンヌ侯爵は全然人気なくて映像作品で観た事ありません。マジで。
2部の二十年後は、ルイ14世の治世で一番面白そうなんですが、時代的には面白いのにキャラ的にはみんなおっさんになってるから現代人におもしれーわけねーですわ。
というわけで
キャラ全員が全盛期ピチピチヤングな三銃士が何回も映像化されるという始末なんです。
このゴキゲンな挿絵とか最高だよな!!



ただねー、三銃士自体よりも、作者のデュマの破天荒クズぶりの方が有名かもしれません。
ダルタニャンは実在の人気騎士をモデルにしてるんですが、原作だとダルタニャンは人妻に萌えるNTR野郎なんですが実在のシャルル・ド・バツ=カステルモールはフーケ(鉄仮面伝説とか色々噂ある人)関係で有名になった騎士なのでデュマの創作部分かなり多いね~
映画のFF飛行船の奴が一番史実に近いかも・・・・・
あの映画デュマのそっくりさんを三銃士の使用人の人に配役しててすげえと思いました。

追記>
「仮面の男」がデュマの鉄仮面部分のみ映画化という事になってますが
どっちかというと鉄仮面の原典の方を元にしてる(そもそも三銃士設定が名前だけや・・)ので
ちがうんじゃないかなあ・・・・・
ブロジョロンヌ伯爵は、ダルタニャンが死ぬ所までのお話なんですよ~
だから何故かお姫様とラブコメしてたり、年齢が違い過ぎたり、ダルタニャンというと無理が・・・あると・・・いや、これ公開当初からダルタニャンよりも鉄仮面の原作(ややこしい)だって色々特集組まれてましたしねえ・・・・

拍手[0回]

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年12月29日17:04
今期一番おもしろかったなあ
今回のFATEはキャスターが中ボス扱いで珍しいね~
最初のFATEはどっちかというとワカメが中ボスみたいな位置でした。
ラスボスはバーサーカ。裏ボスがBLおじさん。
凛ちゃんとセイバーのデートにみえる・・・・・・
シロウにとってフジねえはママンか姉のようなものなので
珍しくヒロインぽい。
最初のアニメではイリヤとフジねえがレズレズな事しかわからなかった・・・
あと、アーチャーの前世ルートだとセイバーとラブラブで半身麻痺で、桜ちゃんがアーチャーシロウがセイバーとラブラブなせいで器になった状態で凛ちゃんのアーチャーが金ぴかで、街はもう一回廃墟になって、アーチャーシロウは体が人間じゃなくなって、世界一有名な魔法使いになって死去。
アーチャーの外見的に20~30代だと思われるので相当夭折ですねえ

て事みたいです。おお・・凛ちゃんはやぱし金ぴかだったのか~

拍手[0回]

CATEGORY[携帯更新]
コメント[ 0 ] 2014年12月29日14:41
イルゼがOVAなのはBLだからでしょうか…(;´д`)
実写は爆死するみたいだし…
トリガーは爆死だし、なんかベルセルクを本当に思い出しますねえ…(;´д`)
ベルセルクは黄金時代編以外は特に面白い所がないダルタニャン物語みたいな作品で、一時期ベルセルクの後追い作品あったけど軒並み爆死してたなあ…(;´д`)
まあファンタジーブームおわりかけだったしね~
今はネトゲとか近代魔法とか、プリキュアが♂になっただけなのが大流行なんで…(;´д`)
とあるって要するにあれプリキュアなんだよなあ…(;´д`)
トンデモ宗教でそれっぽいがそれじたいに意味はないのだ。単なるプリキュアするための装置なんだよ。

男性はとにかくちれいな美少女を助けて賞賛されたい生き物というのがよくわかるお…(^^)

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]