忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月26日20:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2014年12月15日09:44
ボカロ調教より自分が歌った方が速いとついに歌い始めてた。
ベースとドラムだけの音源上げてアンクさんに提出すればいいよ。から、一気にバンド組もうぜ!まで逝っていた。まあ、そりゃそうなるわな・・・
なんとなく出来が想像できるのがなんとも・・

ボカロPの好みの声質歌うたい探す病はわりと初期からあるが
バンド組もうぜ!!まで逝ったのはかなり珍しいかなあ
まあ、音合わせした映像観ててもブヒれるから本人達も音合わせしたくてたまらなくなるんだろう。

拍手[0回]

PR
CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2014年12月14日20:51
来年は、ミカグラあるから、GUMIちゃん人気さらに凄そうだな・・
GUMIちゃんといえばミリタリソングだけど、少女漫画なミカグラも銃うつ擬音(だだだだ)がキメ言葉になってるんですよ~
あと、ネズミって平民の象徴だったのか・・天鼠は蝙蝠だから、中間って意味かなあ
ネズミに羽が付いてるから天鼠とも書くんだって~良日本語~

原曲と歌うたいの再生数の差が10万くらいあるんですが・・
歌うたいすげえ・・・
どんな歌も、歌い方次第で本当に良い曲になるからなあ~原曲→本人がギター編曲→歌うたいが歌い方修正→ギター弾きがギターパート追加→踊り手が振り付け→MMDでキャラデザ修正→MMDでヒット拡散

で、ケクイイ曲になったらしい。ニコニコならではやなあ

レフティの曲を全てこの二人がギター追加したり歌ったりすればいいんじゃないかなあ
原曲自体はそんなに伸びない辺り、ギターと歌い方の相性がいいんだろう。
曲と歌い方って合うのがなかなかなくてバンドマンのボーカル探しとかわりとあるよね~
私はAXS浅倉の、自分が作曲したのAXSみたいな声じゃないと合わないから似た声探してTMRに辿りついた話とか、ああ、歌ってそういう事あるんだーって初めて気づいたなあ~

これからこの曲のMMDすごい増えそう・・・・・
GUMIの蝙蝠衣装ってこの天鼠が元祖なんだ・・・

ヘブンズのMMDもいいなあ~

拍手[0回]

CATEGORY[行事]
コメント[ 0 ] 2014年12月14日19:59
国民の義務は果たしましたが、うちのほう田舎すぎて候補者が3人しか居ないクソぶり。
都会で迷惑な選挙カーとかもこういう田舎の方で走らせれば票数一気に稼げるよね・・・
うちの方で選挙カー走ってたの民主の奴だけだったよ・・・・・
投票結果放送始ったけど、実が今期もまた当選しとる・・・実TUEEEE
三万票以上の差で圧勝・・
この位田舎だと党というより、本人が真面目に選挙活動するか否かで決まるなあ~
当選してる党も地域によって違うね~

阿部ノミクスがとても勘違い政治だからそもそも安部の考えたこと自体が間違いなんだよなあ
そもそも今って経済発展なんていう時期じゃなくて、地震災害や台風の事後処理を粛々として予算全部そっちにブッ込んで欲しかったのですが・・・・・・
大企業なんて放っといても商売できる高等生物に税金投入するなんて頭おかしいわ。
税金は中小企業の百姓一揆を治めるためにあるんだお・・・・・

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2014年12月14日12:47
ペダルさんは何があったのか、今期MMDモデル増量中。
今期のアニメはペダルさんとFATEだね~
しかしこのMMDすごいケクイイ~
ニコニコソングって、ボカロでは冴えない歌も、色々な歌うたいがケクイイ歌い方を開発して、これだ!!とピッタリ歌い方が嵌まる人の歌い方でMMDが出てくる一連の流れが凄い好きです。

今週は荒北さん回がすごい良かったね。
これは人気すごいわけやあ・・・・・・
ペダルさんは、よく動くし、脚本も丁寧だし、キャラ描写も良いのでいいアニメや~

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2014年12月14日12:10
艦コレはMMDほど盛り上がらないんだろうな・・・とは思う・・・
アルペジオの続編みたいな扱いで良かったんじゃあ・・・・・・

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]