忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月28日10:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[塾メモ]
コメント[ 0 ] 2014年10月30日21:47
三国志が・・・・・・
三国志がちょっとの間だけの国取り合戦なんですが
まさか・・蜀の大勝利が赤壁の戦いだけだったとは・・・・・・・・・
まったくショックである。
結局覇権は魏国に移行して晋になったんですね・・・・・・・
蜀自体は敗戦国なのに、何故か三国志では主人公国なのがちょっと不思議ですねえ
三国志の出てくる国って後の中華で一文字も出てこないから消滅したのかなあとか思ってた・・
結局魏国大勝利で終わる話だったのか・・・・・・ガビーン

拍手[0回]

PR
CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年10月30日21:01
やはり、あれは正しくなかったんだ・・差別が人間的感情(犬の優劣習性と同じ)だから消えるわけがないんだ・・・・
そして現代のような、わけのわからず差別されてたりするワケワカラン状態に・・・
矢張り奴隷学というのは一応必要なものなのではなかろうか?
そもそも世界各国様々な役割の奴隷があり、それぞれ決まった奴隷職であったりする。
ある国では平民職だったりする。
古代からの厳格な共通点は囚人と捕虜と破産者が奴隷。
日本の厳格な古代からの奴隷階級もかなり細かく細分化されており、地方によっても全然違うのである。
私の知る限りで、イカレた恥ずか死刑実写奴隷映画は、「たぬき御殿」である。
全ての評論家に「何故日本人じゃない」言われまくった間違いだらけの奴隷知識によるキチガイ映画である。
ちょっとでも奴隷的な知識があれば、頭を抱える事必死。
少しでも敗戦朝鮮人と日本人奴隷のひ孫的な零式兄弟ぽい奴が出てこれば解らんでもないが別の国の話と混じってるし、うーんこれはー、マジキチ!!!
と、頭を抱える糞邦画である。
ぬーべーとか、何かこんな感じのマジキチ奴隷バカが製作してそうなんだよなあ・・・・・
ダメだろー芸能界の癖にそんな間違いはよー
中華系ハーフでシナ人呼ばれて差別的!とか言ってた人が「それ国際的な普通の呼び方です(シナは差別用語でも何でもなくCHINAのそのまんまの読み方である)」とか言われて顔真っ赤と同じくらい勘違いしてそうな感じなのである。
ダメすぎる。ダメダメすぎる。

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2014年10月29日14:43
名作と駄作の落差がこれほど激しいなんて実写はどうなっているんだお?
アニメだって糞アニメながらもわりと観れるものが多いのに・・・emoji
映画畑とTV畑の落差が広がりすぎた結果なんやろうか?
昔の名画でも、純文学でも当時の奴隷っぽい人達の悲恋がテーマでちゃんとしてたんだけどなあ~
湿っぽいの多すぎて今は無理そうだけど~
まあ当時はヤクザや珍走団がアイドル的な存在だったり、わりと身分差に敏感だった空気があったせいでしょうけども~
現代は形骸化したのに何故か差別感情だけが残ってしまったのやろうか?
なんか割と酷いなあ。

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2014年10月29日10:56
あー今見てもキャラデザ優秀だなあああー
絵が観ての通りヤスダのような骨折同人絵なのですが、絵柄が良くて2chでの評価ボロクソだったけど絵柄とキャラデザが天下一品で当時のコピックの薄い配色が好きでした。
ウィズハが初めて買ったBLゲーかなあ~♪CM追加。このコメントのインパクトが強くて購入したキモオタも多かったんじゃなかろうか?
今も恋愛ゲー全盛期だけど、男女の友情をテーマにしたゲームっていうのが斬新だったのだ。
でも同人誌ではラブコメばっかだったなあ・・・・・・

拍手[0回]

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年10月29日09:56
日本同様、中華妖怪の九尾狐、四神とかが一番有名らしい。ええ・・・
日本は一応日本原産妖怪が有名だけどなあ・・・・
朝鮮妖怪だと、ぬっへほふ以外は独脚鬼っていう案山子みたいな外見の鬼くらいしか
独自の妖怪がいませんでした・・・
ぬっへほふは日本原産と韓国原産で意見が割れてるけど、水木てんてーが紹介してたから韓国原産なんだろうなあ。なんか顔の造形に拘りを感じる妖怪だし、ぬりかべの元ネタらしいし~
独脚鬼はこんなの。案山子だね。

豚肉大好きな天狗的存在らしい。

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]