忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月28日12:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年10月27日21:25
妖怪は基本的に何かの現象を動物にしたり、人間化したりしたものなので
奴隷っぽい存在とか外人ぽい存在も妖怪化されてたりする。
そもそも中華の玉藻さんとかも元々は当時の宗主国の別の国(中華は色々な国が元々あった国である)のお姫様とかを抽象してたりするのが起源である。
ので、日本の歴史上でも奴隷っぽい人とか、中華人ぽい人が玉藻玉藻と表現されてたりする。
人魚とかも国によって解釈が違って、欧州だとアンデルセンみたいな障害者と原住民奴隷を表しているんですが、日本だと竜神信仰と同化して皇族の先祖だし、基本的に神様なので逆に人魚女に人間が振られたりするパターンばかりだったりします。
雪女は大体どの怪談も舞台山だし、平民とこもも出来るとどっか帰るし、完全にどう考えても当時の奴隷の人っぽい。
日本の奴隷を表現したのを外人の奴隷が演じるのはなんかちょっとあらゆる意味で違うと思うのだ。

拍手[0回]

PR
CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年10月26日19:38
MMDで観ると、どう見てもアリババのデザインの方が華があるからなあ
金髪美少年というかんじで良配色だし~
アラジンが主人公らしいのですが何か印象にのこらんのよなあ。封神演技の申公豹みたいな役割だし~もうすでにだいぶ懐かしい感が・・・・・・・
マギさん、世界観はちょうブヒれるのに何故かセルゲイと優秀なのかそうじゃないのかよくわからない編集の酷い罠に掛り熱狂的ファンが毎回涙しているイマゲ。

拍手[0回]

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年10月26日19:22
たぶん秋田書店のプリンセスとペダルさんみたいに
講談社でダイヤのアンソロ出すから同人絵がEDカードだと思われる。既に出てたらすまん。
でも一応BL作家とはいえデビューしてる人達ばかりなんですが・・・・
男性向けのラノベ絵が乙女向けだとBLCDとかBLラノベ絵だったりする・・・・・
もう同人作家との間が非常にあいまいですなあ=3
こんなのジャンプでも絶愛シリーズくらいのもんだったんだけどなあ~あの・・だから・・みんなデビューしてるから・・・
商業BLとかで目立たないだけで・・・あの・・・
創作よりも同人誌が売れてしまう人達なだけで・・(ひどい)

マガジンは乙女なファンが居ないから必死なんだと思われ。

拍手[0回]

CATEGORY[携帯更新]
コメント[ 0 ] 2014年10月26日14:12
妖怪モノ実写だと割りと民俗見地が入るんですが
昔ほど実写が強くない上二次元キャラの方が稼ぐ現代だと、実写の価値基準ってそれくらいしかない。
大体実写一般層って趣味に貢がないから円盤基本的に買わない(;´д`)
アイドルにしか貢がない。(;´д`)
ドラマはオマケ。(;´д`)
だからドラマ自体の脚本とか実際はアニメより下だったりする(;´д`)
誰がブヒるねんこんなキャラみたいなキャラとかドラマには普通に居るのは大体そのせい(;´д`)
アニメほどみんな興味ねーから批評されなれてなさすぎである。アニメでは酷評が普通である。
ただ実写だと脚本や監督まで興味もってみるやつ居ねーからスルーされてるだけである。(;´д`)
ぬーべーで脚本の奴糞とかやっと出たんです?
オワコンメーカーとか粘着が普通なのに実写批評慣れてない癖に何故こんなウンコドラマを略

拍手[0回]

CATEGORY[携帯更新]
コメント[ 0 ] 2014年10月26日09:27
しかし相変わらず変化がありません
果たして歳をとっているのかなんなのか
取り敢えず60くらいになったら普段着を着物にして着物ババアになりたいです。
パソコンが欲しいですが、金が足りないので来月から色々買い揃えたいなあ
仕事始めってなんでも入り用だよね~
あと今年中にピンクハウスのワンピ買う…!
古着屋待ってろよ…!
あとは色々去年やりそびれたことやりますです。
うす!!

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]