忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月28日15:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[同人]
コメント[ 0 ] 2014年10月21日22:03

ハル鹿ちゃんをリブリス化してみた。
次はまこまこ。

拍手[0回]

PR
CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年10月21日20:41
建築物破壊とか。そういえば空爆とかも結局建物破壊に有効なだけで
周りの建物が火災になるから殺人に有効とされているだけでそんなに精度高くない上沢山量が必要である。
地域を焦土化は出来るけどそれだけなんだよなあ
つきつめて考えると・・・・emoji
地雷も元々戦車を破壊するものだし、うーん兵器って元々兵器自体、無機物に向けているものが多いのかなあ?
大砲は船や城を打ち壊すためのもので完全に対人から逸脱してるし、
銃剣も調べてみたら元々は猟銃で、奴隷貿易時代は原住民に機関銃使用が主だったらしい。
当時は原住民が何故か獣扱いだったのでそんな感じらしい。
中世の白人は食人鬼だったんやろうかという可能性が微レ存・・?
というわけで、現代においても無機物に向けて開発したものを無理矢理対人用に改造してるものだらけのようです。
1人1人殺害するよりも兵器を破壊した方が速いからね・・・・
そもそも元々殺人目的に存在しているというと存在自体が人間が開発したものではない
ウィルスとか細菌兵器くらいのもんな気が・・・
扱い間違うと使用した国まで被害が来るから諸刃ですけど・・・・・・

拍手[0回]

CATEGORY[動画]
コメント[ 0 ] 2014年10月21日18:02
自分も年取ったんだなあという感じがする。
スパロボで感じる世代感・・・ウッ・・最近はEDの方が名作な事多いからOPED両方入れたほうがいいのかもなあ
もう4年前かあ・・タイバニも息長いねえ
デュラは、内容を原型ないほど改造すればキャラだけはいけるから
監督が金稼ぐために本気出せばいけるかもしれません・・
そういや成田は内容全面変更してもOK発言してましたね・・
1期自体内容全然違うんですけどね・・・・・

拍手[0回]

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年10月21日17:17
ダイナマイトさんが鉱山工事が大変な従業員のために鉱山爆破のために
ダイナマイトが開発されました。対人用に何故か使用されてダイナマイトさんは心を病み死にました。(本当)
このように、基本的に殺人用に開発された兵器って実際は存在しなかったりします。
自然物用に開発されたものを無理矢理対人に使用しているため
訓練が必要だったりします。そもそも最初から殺人兵器なら訓練イラネーじゃんって話ですよ。
初歩的殺人兵器の銃ですら、猟銃を無理矢理改造してるよなあって感じである。
マシンガンとか明らかに動物向けですよねえ・・人間はバンバン撃ってるうちに逃げるやん・・
防御できるしなあ・・・・・・・
そもそも弓矢が鳥殺すためのものなだけだし・・・
たまたま人間殺せるだけだったりしますemoji

核とかもキュリー夫人がなんか凄いエネルギー探してただけだっていう・・・
母艦とかも大災害救援の使用の方が占める割合多そうだよなあ現代だと・・・・・・
結局殺人が得意な人の平和利用って警護しかないのかなあ
2012ってブト‐ムがあったり、わりとアーミーアニメ多かったんだね~
でもストパンとか戦車娘1強・・・・・・

拍手[0回]

CATEGORY[感想]
コメント[ 0 ] 2014年10月21日11:43
単行本は売れるけど円盤は売れないんですよ。マジでダイの大冒険ですよ。
たぶんダイの大冒険もそうだったんだろうなあ
美神さんも・・・男性は深夜アニメみたいなのじゃないと円盤買わんのよ。
マギさんも、シンさんのジャ婆とジュダルのBL三角関係、アリババとモル、紅の三角関係で良かったよね・・・・男性向けぽいと日5マジだめだわ。
いやなんでもないです・・・・・・・
大罪はバンさん以外乙女向けキャラ居ないから
ていうか男性向け漫画だし
大体時間帯のせい。

拍手[0回]

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]